柏市立南部中学校

〒277-0054 柏市南増尾6丁目16番1号
TEL:04-7173-7943 FAX:04-7174-5890


このホームページの情報及び著作権は、柏市立南部中学校に帰属します。
コンテンツの無断使用、無断転載、及び無断リンクは禁じます。

 

学校情報

柏市立南部中学校
〒277-0054
柏市南増尾6丁目16-1
TEL:04-7173-7943
FAX:04-7174-5890
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。

 

カウンタ

COUNTER157373

南部中学校の活動の様子をお知らせしていきます。
 

南部中ニュース(平成29年度)


2017/09/12

第44回体育祭(5)

| by 南部中学校管理者
 勝負のゆくえは、紅白対抗リレーに委ねられた。沢山の故障者の中、仲間のために走る選手。
体育祭の最後の競技の開始。紅白どちらも賞を獲得してほしいと思った。今までに無い感情だった。応援にも力が入る。学級対抗リレー、短距離走と走って3回目の選手も多い。怪我をしなければと思いながらスタートのピストルを聴いた。
 抜きつ抜かれつの素晴らしいレース展開。どの代表も真剣そのもの。背筋がぞっとする場面が幾たびもあった。結果は、1位(紅)、2位(白)、3位(紅)だった。



 長いようで短かった体育祭が今終えようとしている。生徒達のやり遂げた様子が見て取れる。結果は出てしまったが、負けた側も立派な「準優勝」であったと心から言いたい。
 応援団長の話。二人で相談したのだろうか。「仲間に感謝、ライバルに感謝、親に感謝、先生達に感謝」と話してくれる。私も同じ事を考えていた。だから何も話すことが出来なかった。本当は「ありがとう」の一言を伝えたかった。心から素晴らしい体育祭、素晴らしいスタッフ。
 感動の体育祭をありがとう。

 その後、応援席で応援団中心に、いつまでもいつまでも喚起の拍手、いや感謝の拍手が続く。生徒達が一体となっていた。心一つを感じた瞬間だった。
 秋を感じる爽やかな風を受けながら、一生懸命に片付けをしている生徒と先生方。
「南部中で良かった」と思った。               <文責>  渡邊嘉治



 
   写真協力  株式会社 サンショウ 
         有限会社  マルタカラー   素敵な写真をご提供して頂きました。
 総合優勝 紅組 応援賞 白組 「百花繚乱」~勝利の花が今、咲き乱れる~

              「変わる南部中・伸びる南部中・そして繋ぐ南部中」 Team南部

16:48 | 投票する | 投票数(10)